第九回アルシェリ絵茶

2008/09/27(土)に開催したアルシェリ絵チャのログです。

※文字の部分は管理人のうろ覚えなので所々前後するところ、間違ってるところがあったかもしれません;;

第九回を迎えることになったアルシェリ絵茶。

記念すべき最終回直後の開催ということで沢山の方にお越し頂きました。

774さん、たかしばさん、来美さん、ハルジさん、あしこさん、azさん、ゆきさんと、開始時間から続々とお越し頂きました。

皆、最終回を終えてということで結構、ヒートアップしてました(笑)。

「歌と恋かつのはどっち?」と議論したり、劇場版の内容に、皆、興味津々で、「総集編になるのか」「純粋な続編になるのか」と語ったり………。

どんな形式になるか、分かりませんが、アルシェリになるといいですよね、というような話をしました。

そんな話をしていると、めのうさん、続いてチヒロスFさん、ぱすさん、kagaさん、そして、ゆーりさんがお越し下さいました!

そして、お絵描きされる方はお絵描き開始!となりました。

その中で、azさんはお絵描きされるスピードがとっても速く、続々と素敵なアルシェリを描いてくださいました。

アルシェリ=azさん

シェリルの赤い紐はアルトの物だそうです。「これはシェリルは俺の物主張だ!」と皆で喜びました。

左のアルシェリは、うってかわって、強気なシェリルに「愛してる」をねだられて困惑しっぱなしのアルト。タッチは違いますが、どちらも可愛いアルシェリです^^

皆さんがお絵描きさされている間、コメント欄は色んな話題で盛り上がっていたのですが、アルシェリの子供ネタ(「シェリル似の男の子、アルト似の女の子がいい」とか「双子萌え」とか、「矢三郎はベビーシッター(笑)」などなど)で盛り上がっていると、

なんと、azさんがそのネタに載ってくれました!

双子=azさん

「アルト似の女の子」「シェリル似の男の子」です。折角なので、二人並んでもらいました(笑)

どちらもとっても可愛いお子様達です!!着物姿が可愛い!ちゃんとシェリルのイヤリングしてるんですよね^^個人的に「ぼくのママは妖精さん」ていう文章がツボですー。

そうしていると、つかささん、つくねさん、ときさん、耶麻有さんがお越し下さいました。

原寸大はこちら

左=azさん、真ん中=774さん、右:シェリル=めのうさん、アルト=チヒロスFさん。

何度見ても可愛らしいシェリル似のazさんの男の子v

ばっちりシェリルのイヤリングしているアルトに、ちょっと強気な感じのシェリルが可愛い774さんのアルシェリ^^

満面の笑顔が可愛いめのうさんのシェリルと、見つめ合う優しい表情のチヒロスFさんのアルトが素敵な合作アルシェリです。

合作アルシェリを見て、一同、「最終回の直後にこうなるんだよね!」「まさにアルシェリED」などと言い合いました^^

その後、「アルシェリオフとかアルシェリアンソロとかアルシェリオンリーとか、誰か企画してくれないかなー?」などと同人活動の話で盛り上がりました。

アルシェリアンソロ、オフ、オンリー、どれも見てみたいものです………!(管理人に同人活動経験皆無なので、主催できないのが残念。)

続いて、お絵描きしてくれたのは、ハルジさん、ぱすさん、耶麻有さんのお三方。

原寸大はこちら

左=ハルジさん、真ん中=ぱすさん、右=耶麻有さん。

何と、三名様による合作で、両手に花のアルシェリ!!

ハルジさんのふわふわーとした可愛いシェリルと、耶麻有さんの艶っぽいシェリルに挟まれて、困惑するぱすさんのアルト。

これぞ、まさにトライアングラーと色めき立つ一同(笑)

3時半ごろまで、最終回のこと、マクロスF全体のことで話題は尽きず、とても賑やかな絵茶となりました。

ご参加頂いた皆様、本当に有り難うございました。開催しようかどうか迷っていたのですが、開催して良かったです。

また、絵茶をご一緒できる機会を管理人、心よりお待ちしております!!^^

参加者:774さん、たかしばさん、来美さん、ハルジさん、あしこさん、azさん、ゆきさん、めのうさん、チヒロスFさん、ぱすさん、kagaさん、ゆーりさん、つかささん、つくねさん、ときさん、耶麻有さん、管理人

※Please do not upload these fanart to other websites, copy and reproduce from them, publish them in fanzines without permission.

画像の転載等は、お描きになられたご本人様以外は、ご本人様の許可がある場合を除き、ご遠慮ください。


inserted by FC2 system