突発アルシェリ絵茶

2008/06/28(土)に開催したアルシェリ絵チャのログです。

※文字の部分は管理人のうろ覚えなので所々前後するところ、間違ってるところがあったかもしれません;;

本来の予定ならば、次回のアルシェリ絵茶は、7月だったのですが、12話を見た管理人がどうしてもどなたかとチャットしたいと思い立ち、突発的に開催させていただきました!

突発的過ぎたので、誰もいらっしゃらないかなと思ったのですが、開始時間に合わせて、朔夜さんがお越し下さいました!

朔夜さんと管理人とで、12話と今後の展開について語っていましたら、

774さん、続いてあきらさんがお越し下さいました!!

774さん、あきらさんはお絵描きされるということなので、折角なのでお絵描きしていただきました。

原寸大はこちら

左=774さん、右=あきらさん

774さんのシェリルに髪の毛で遊ばれるアルト、可愛い!!

あきらさんのアルシェリは、コメント欄で、12話での、空をプレゼントしようとしたシェリルの気持ちをもっと汲んであげようよ、と皆で話している最中に、あきらさんが描いてくれたアルシェリです(笑)

お二方とも、絵茶の経験は少ないのに、描いてくださいました。流石!!です。

その後、一華さんが参加してくださり、12話のシェリルが可哀想という話で持ち切りに。

774さんはサイト作成中だということで、皆で、完成楽しみにしてますとエールを送りました。

そして、ゆずりはさんが参加してくださり、774さんがお帰りになりました。

その間も、12話と今後の展開について語っていたのですが、ゆずりはさんはこれまでのマクロスシリーズもご覧になっているマクロス通、ということで、初代マクロスと比較しての考察で盛り上がりました。

そうしていると、にしんさんがお出で下さり、白熱?した議論になりました。

原寸大はこちら

アルシェリ=一華さん

その間に一華さんは、色んなアルシェリを描いてくださったのですが、そのうちの一枚、めちゃくちゃ可愛いデフォルメ・アルシェリです!!

そうこうしているうちに、時間が三時(!)となったので、絵茶はお開きとなりました。

管理人、12話でかなり凹んだのですが、皆さんと会話したり、お絵描きを拝見したりして、すごく癒されました!!

語りも熱くて、とても楽しかったです。

急な開催にもかかわらず、ご参加いただいた皆様、本当に有り難うございました!!

また機会があれば、是非、ご参加くださいませ^^

参加者:朔夜さん、774さん、あきらさん、ゆずりはさん、一華さん、にしんさん、管理人

※Please do not upload these fanart to other websites, copy and reproduce from them, publish them in fanzines without permission.

画像の転載等は、お描きになられたご本人様以外は、ご遠慮ください。


inserted by FC2 system